Wednesday, July 22, 2009

Aquarium Fish(free swimming) Set up guide(Japanese)

Aquarium Fish(free swimming) セットアップ ガイド
以下の設置方法を最初によくお読みください。ガイドの日本語版は製品にも同梱されています。

[注意事項]
魚の遊泳には、最小3m立法、最大11m立法の空間が必要です。魚は前後左右だけでなく、上下にも動きます。
ダイアログで設定できる範囲は2〜10mとなっていますが、それぞれ少なくとも1m以上の余白を取って、遊泳開始地点を決めてください。
特に土地の境界に近い場所に設置するときは、充分な余白を取ることをおすすめします。
魚を水中に設置したときは、空中に飛び出すことがないようになっていますが、あまり浅い場所だとうまく動かないことがあります。水深は少なくとも3m以上確保してください。

[設置方法]
1)魚をインベントリから取り出します。泳がせたい範囲の中央(遊泳開始地点)に魚を移動させてください。

2)編集画面を閉じ、魚をクリックしてください。ダイアログ・ウィンドウが出ますので、必要に応じて設定を変更します。
BrightOFF: フルブライトをオフ
BrightON: フルブライトをオン
Size: 魚のサイズを変更
Range: 魚の遊泳範囲(直径)を変更
Remove: 魚を削除
Stay: 泳がせずにその場に待機
Swim!: 遊泳を開始
※購入時の設定:フルブライト オン、サイズ デフォルト(medium)、遊泳範囲 4m

3)必要な設定が終われば、“Swim!”を選択してください。魚が遊泳を開始します。

4)設定を変更するときは。
魚をクリックするとその場で止まります。再度クリックすると2)のダイアログ・ウィンドウが出ますので、設定を変更してください。
[!]遊泳開始地点は“Swim!”をクリックした場所に再設定されますのでご注意ください。土地の境界付近に移動していた場合はもとの開始地点付近に魚を移動してください。


*G Field* main store :http://slurl.com/secondlife/YABU/143/115/23